Monthly Archives: 2月 2014

看護師のアルバイト

去年からちょっとお金に困り始めたので、週に4日ほど看護師のアルバイトをしています。

看護師にアルバイトなんてあるの?って結構思われがちなんですが、意外と看護師でアルバイトの方も多いんですよ。

私は結婚前にずっと、看護師として働いていたんですが、結婚を機に退職し専業主婦として生活していました。

それから2人の子供にも恵まれたんですが、やっぱり子供が出来たら家計的にも主人の給料だけでは厳しくなり始め、私も働きに出る事にしたんです。

最初は、パートとして簡単な仕事をしようかなと思っていたんですが、せっかく看護師の資格を持っているのに、看護師の仕事をしないのはもったいないと思い、アルバイトとして看護師の仕事に戻る事にしたんです。

今までずっと働いていたのでやりやすい部分もありますし、やっぱり給料面でも待遇はイイですからね。

アルバイトだと、残業・夜勤等なく就業時間もしっかりしているので、家の事や子供の事なども主婦としてしっかり出来ますしね。

看護師のアルバイトは働きやすくお勧めですよ。

※参照・・・アルバイト看護師